Happy New Year!!

  • 5位!


地元(長野)の仲間内で開催した麻雀大会の結果は、8人中5位でした。予選敗退後、5位決定戦でトップ。
なんか僕、大会だとすごいスロースターターになるみたいです。会社の麻雀大会でも、いつもこんな感じの成績になりますし。最初からフルスロットルで飛ばしてるつもりなんだけど、なんでだろう。とりあえず、今回は予選で満貫を3回くらい振り込んだのが予選敗退の原因かな。もっと慎重に打ったほうがいいのかなー・・・迷走中。
予選結果:4322
5位決定戦結果:1211

  • 吉!


毎年恒例になりつつある二年参り。今年も諏訪大社に行ってきました。今年はあまりの人の多さに、入場制限がかかっていました。去年までは年越し寸前に行っても、境内に入れたんだけど・・・東方風神録による聖地化のせいかな?

> 二年参り(にねんまいり)とは初詣(はつもうで)の形式の一つである。大晦日の深夜零時を境に前後にお参りすることから、2年にまたがってするため、この名がある。
二年参り - Wikipedia

  • トロフィー!


優勝者の友人ルームその1。輝いているよ、トロフィー!予定だと今頃、僕の部屋にあったはずなんだけど・・・おかしいな。。来年こそは優勝します!!


優勝者の友人ルームその2。隠れた諏訪湖絶景ポイント。諏訪湖の花火が一望できるらしい。羨ましすぎる!でも、窓の前の土地が整備され始めているので、もしかしたら新築が建つかもしれないとのこと。新築ではなくて駐車場になるといいね。