第2回名人戦−結果優勝。

入社3年目にしてついに、念願の優勝を手にしました!!感無量です!!!
大会後は急いで部屋を大掃除して、優勝トロフィーを飾りました。うおお、トロフィーとはこんなにも神々しいものなのか!感激です。
そして僕に麻雀を教えてくれた父に優勝の報告。なんか僕以上に喜んでいました。こういう日が来るのを信じて、当時小学生だった僕に麻雀を教えてくれていたのでしょうか。とりあえず父が日本に帰ってきたら、麻雀を教えてくれた感謝をご飯をご馳走することで形に表そうかなと。もちろん優勝賞金でね。勝利の盃だ。あと、時間があれば父と久しぶりに麻雀が打ちたいな。

  • 大会詳細
    • 参加人数20名
    • 名人戦ルール:赤なしアリアリ、うまおかナシ
  • 最終成績
順位 総得点 平均点 1回戦 2回戦 3回戦 4回戦 5回戦 6回戦 7回戦 8回戦
優勝 2,949 368.6 300 393 275 256 352 529 529 315
1位 2位 3位 4位 平均順位 原点以上 打率 打点
3回 3回 2回 0回 1.88 8回 100.0% 94.9
  • 過去の大会結果

第10回雀王戦−結果9位。 - nishin5のWebデザイン&開発ログ
第1回名人戦−結果3位。 - nishin5のWebデザイン&開発ログ