GREE、はじめました。

nishin52009-05-21

踊り子クリノッペ 公式サイト - GREE
やばい、これは重症だ。最初は得体の知れない謎の生物としか認識していなかったGREEのペットキャラクター「クリノッペ」が、最近やたら可愛く感じてきた。食事に運動、ダンス教室とクリノッペの育児に励む俺。どうしてしまったんだ俺。これが会員数1000万人を突破した、GREEの実力なのか。GREEすごいよGREE
ところで、クリノッペの可愛さに気づいた僕は新しい発見をした。それはスティッチに人気についてである。今まで僕は、「スティッチが可愛い」と言っている子の気持ちが理解できなかった。プーさんはわかるけど、スティッチはどこが可愛いんだ?と、事あるごとに思っていたわけだ。だが、おそらく彼女等がスティッチに抱いている感情と僕がクリノッペに抱いた感情は、限りなく同等な気がする。キーワードは“得体の知れない謎の生物”。よくよく考えてみたら人間の赤ちゃんも、産まれたてのときはみんなしわくちゃで得体の知れない形状をしている。でも何故か可愛い。スティッチの人気は、このあたりに答えがありそうな気がしてならない。

という、自分でもよくわからない考察を繰り広げている今日この頃。誰かスティッチの可愛さを語れる人がいたらこっそり教えてください。
あと、GREEに興味ある人がいたら紹介するので連絡ください。そうすると、僕のアバターが豪華になります。

  • 参考サイト

GREE(グリー)
SNS「GREE」、会員数1,000万人を突破 〜 月間純増数85万人を記録 | RBB TODAY