今から電子ピアノやキーボードを始めたい人は


人気No.1のオリジナルグレーズドと、チョコ好きに人気のチョコレートカスタード。今人気爆発中の、クリスピー・クリーム・ドーナツです。立川駅で買ってきました。昼間は60分待ちの行列とかができているので、夜の帰宅時などの空いてる時間に買うのがオススメです。今日は夜9時ごろに行ったら、待ち時間1・2分で買えました。夜に甘いものはちょっと・・・という方は次の日の朝に食べましょう!
ちなみにここのドーナツは、電子レンジで温めて食べられます。オーブントースターいらずで助かります。
参照:http://krispykreme.jp/varieties.html#



この採点機能はいままでのものと違い歌ってる最中に音階が画面上部に表示されるので、歌ってて音を外すとすぐにわかります。その機能のおかげで僕は、歌いだし部分の音が外れる事が多いということに気付きました。今の採点機能ってすごいですねー。
補足ですが、この画像の採点結果は僕のではないです。ビブラート31秒ってすごすぎる!僕はこんなに長くビブラートが出せないので、このくらい出せるようになりたいです。早くコツを掴みたいです。
参照1:コンテンツ[ club DAM.com ]
参照2:DAMの精密採点IIで90点以上取るコツってありますか? - _____... - Yahoo!知恵袋


  • 電子ピアノかキーボードを始めたい!!


写真は先輩のKORGのキーボード。つい1ヶ月前はギターがやりたいと言っていた僕ですが、最近は電子ピアノかキーボードを始めたいと思っています。また音楽やりたい病が再発しました。
参照:ギターでも始めようかな、っていつも思う - nishin5のWebデザイン&開発ログ
でも、今回はかなり本気です。すでに鍵盤選びの段階で、いろんな情報収集中だったりします。集めた情報は以下にまとめます。興味がある方はチェックしてみてください。

    • 電子ピアノやキーボードを買うにあたって、周りの人のアドバイスまとめ
      1. キーボードは鍵盤が軽いので、将来的にピアノをやりたいなら鍵盤が重い電子ピアノのほうが良い
      2. タッチレスポンス(鍵盤を弾く強さで音の強弱をつけられる機能)があったほうがピアノに感覚が近く、弾いていて楽しい
      3. CASIOよりYAMAHAのほうが音や弾き心地が良い(友人の好み?)
      4. 鍵盤数は、61・76・88の3タイプがある。鍵盤数は多いに越した事はないが、その分部屋の場所を取るので注意
      5. スタンドと椅子は代用できるものがあれば、無理して買わなくて良い。家に置いてみて、必要性を感じてから購入しても遅くない
      6. キーボードの鍵盤が光る機能は、上級者には不人気
  • 弾けるようになりたい曲

東方の曲で一番好きな曲。ニコニコに動画があったので貼っておきます。
D
参照:http://easypianoscore.mad.buttobi.net/


■原曲
D