デザイン名刺が作りたい。

nishin52008-04-27

デザイン名刺いいなー。実際に使っている人って、世の中にどのくらいの割合でいるんだろうか。5%くらい?いや、実際はもっと少ないかも。1%くらいかな。100人に1人。実際デザイン名刺持ってても、渡す相手によっては普通の名刺を渡すこともあるんだろうな。
デザイン名刺関連のおもしろいエントリーをいくつかご紹介します。

外国の方の名刺がたくさんあります。CDやDVDにするアイディアとかすごいですね。傷ついて読めなくならないといいですが。

このブロガーさんは、オフ会用にデザインソフトを使わず手書きで名刺を作ってます。たしかに手書きだと印象に残りやすそうです。個人的に手書きのイラストの雰囲気がすごい好きなので、こういうのは素敵だと思います。

過去に戻れるならぜひ参加したい勉強会。いいなー。


いつかデザイン名刺作ってみたい!