洋楽が好きな人はどう思うんだろうか。

やたらカッコいい曲を見つけた。3曲(邦楽1曲+洋楽2曲)をコラボしてる曲なんだけど、まるで元からそういう曲なのか?と思うほどの完成度の高さ。普段僕は洋楽聴かないんだけど、これは本当に良いと思う。ついリピートして聴いちゃうし。とにかく再生ボタン押して聴いてみて!

  • Capsule x Daftpunk x Beastieboys - StarrySky YEAH! Remix

D
原曲はBeastieboysだけ知っていた。洋楽好きの友達がカラオケで「チェッチェチェッチェチェチェキナー!」って熱唱してたけど、この曲だったのね。他の2曲は初めて聴いた。洋楽のCapsuleっていうグループは、今人気急上昇中のPerfumeをプロデュースしたグループだとか。確かにサウンドの雰囲気がそっくりだ。Daftpunkってグループも初めて聴いたけどいい感じ。
ところで、ニコニコ動画ではこういうリミックスが流行ったりしてるんだけど、洋楽好きな人はどう思うんだろう?アレンジかっこいいー!って思うのか。それとも、何他のグループとリミックスさせちゃってるのダセー・・・。って思うのか。賛否両論はありそうだけど、でも僕はこういう文化を創ってしまうニコニコは本当にすごいWebシステムだと思います。


そして、上の曲にさらに1人加えたリミックスがコレ!

D
すげー・・・。吉幾三が軽快にあのアップテンポの曲にリズム刻んでる。初めて聴いたときは、(;゚д゚)ポカーン ってなったけど、何故か不思議とまた聴きたくなっちゃって。気づいたらこの曲にハマっていました。すごいです幾三さん。
最近、ニコニコでは吉幾三の歌を他の曲にのせるMADが流行ってるけど、これは別格な感じ。10回くらいリピートすればハマると思うから、このエントリー読んだ人はよかったらやってみてよ。さて、もう一度聴いてくるか。


−関連記事−
宇多田ヒカル、Perfumeとコラボ 吉幾三「俺ら東京さ行ぐだ」大人気 : J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000054-jij-soci