本をジャケ買いしてきたよ。

一昔前に流行ったCDをジャケットのデザインに惹かれて購入する行動、ジャケ買い。最近はCDではなくて、本を表紙だけ見て購入するジャケ買いが流行っているらしい。
そこで僕も、本のジャケ買いをしてきました。(正確には表紙に惹かれて、何ページか立ち読みしたあとに買ったんだけどね。)

これだけは知っておきたい Webアプリケーションの常識

これだけは知っておきたい Webアプリケーションの常識


軽く読んだ感じだと、Webアプリケーションについての基本が書いてあるって感じ。特に難しい技術的な話は載ってなくて、Webアプリケーションはこういった言語やスクリプトを使って、こういうふうに出来ているんだよ、っていう話のほうがメインに書かれている。
Webアプリケーション初心者さん(?)にはオススメの一冊。