どうやら、目標設定が必要らしい

  • 会社のライブ−2009春


出演者に「楽器練習のモチベーションを維持するにはどうすればいいか?」と聞いてまわったら、みんなして「目標(ゴール)を設定するのが一番いいよ。やらざるを得なくなるから。」とアドバイスしてくれた。“人は環境で変わる”ってやつだね。冬のライブ、出てみようかな。

  • そういえばディズニーランド


マイピクチャーを整理してたら、1月に行ったディズニーランドの写真が出てきた。さすが夢と魔法の国、写真を見ても全く隙がない。完璧だなー。
そういえば、シルバーメダルしか取れなかった射的が懐かしい。その射的は10発全弾的に当てれるとシルバー、毎日ランダムで決定するゴールド的に1発でも当てれるとゴールドメダルがもらえる仕様。次はゴールド取りたいな。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/atrc_gallery.html