仕事がすこぶる楽しい

12月に入ってから仕事が急に楽しくなってきた。な、なんで・・・?スケジュール遅れてるのに一体なんでだ。遅れてるから楽しんでいる余裕なんてないはずなのに。。
もしかしてあれか、FFとかで一定時間内にダンジョンから脱出しないとGAME OVERになるタイムアタックモードと同じ感覚なのか?あのときの程よい焦り感が、プレイヤーの集中力を向上させる働きを持ってるみたいだけど、それと同じ感覚ってことなのか?
うーん、、まあいっか。楽しいとコーディングスピードが上がって効率よく仕事できるし、集中力が200%くらいでてると思うからバグ数の減少に繋がるはずだし、イイ事だらけだよね。仕事をゲーム感覚でやってるのかお前は、という話は置いておいてね。


追記:でも帰りがいつも11時過ぎです。おかげで午前中はエンジンかかりません。朝ねむいです。

  • オフロード

  • オンロード