Webデザイン初心者が、1からデザインに挑戦してみる。その6

面白いサイトがあったのでご紹介。
http://www.gazo-qr.com/
まだベータ版だからなのか、アイコンのサイズが小さすぎたりするとバグがでたりもする。でも全然、実用レベル。普通に使えます。いいよこれ。

  • ためしに色々作ってみた。

1.骨占い

自分を骨に例えるとどこの骨になるのか、を占ってくれるサイト。骨なので、ホネっぽいアイコンをQRコードに埋めてみました。ちなみに僕は、頭蓋骨(ずがいこつ)でした。鎖骨の人と相性が良いようです。海綿体の人と相性が悪いようです。

2.ザ恋愛インタビュアー

自分のことをどう思っているのかを、1000人にインタビューしてくれるサイト。恋愛なので、ハートのアイコンをQRコードに埋めてみました。僕の結果は以下になりました。ややSでおとなしい人って矛盾してないか・・・?

  • 結論:QRコードにアイコン入れるのは直感的で良い!

実際に世の中でQRコードを使いこなしている人がどれだけいるかは謎だけど。でも、こうやってサイトをイメージさせるアイコンを入れるとわかりやすくていいね。逆に、全く関係ないサイトへ飛ばす釣りQRコードとかも作れそう。気になる人は色々試してみよう。