今更だけど、F905iでフルブラウザを使ってみた。


右の画像に写っている携帯が、先月僕が購入したF905i(画質が荒くてすみません)。そして、ついに本日パケ・ホーダイフルに加入しました!
なぜ先月入らずに今月になってから入ったかって言うと、ドコモの場合、定額料金を日割り計算してくれないから。例えば極端な例を出すと、3月31日に加入しても、きっちり6000円取られる。1日しか使ってないのに、これは悲惨だよね。ってことで、4月になるやいなや速攻加入してきたわけなんです。


とりあえず、パケ・ホーダイフルに入っていないとパケ代が大変なことになるって噂の「フルブラウザ」を使ってみた。



こんな感じになった。
写真だとわかりづらいと思うけど、画面の表示はすごく綺麗だった。このリンクから見比べてみてください。
http://clip.nifty.com/
僕はデジカメ持ってないから、F905iを買う前に使っていたSH901icで撮影をしたら写真の画質がひどいことに・・・。そして久しぶりにSH901ic触ったらディスプレイが小さすぎて驚いた。むしろF905iが3.2インチで大きすぎる?慣れって恐いね。
とりあえずサイトの表示に関しては大満足だった。レスポンスがもう少し改善されれば、フルブラウザの未来は明るいと思う。

  • これからF905iで試したいこと

せっかくパケ・ホーダイフルに入ったから、これからほかにもこんなことを試したい。

    1. youtubeニコニコ動画を見てみる。
    2. 携帯マンガ文化に触れる。天牌よみたい。
    3. 2ch専用ブラウザ:W2chを使ってみる。
    4. 風来のシレンMEGA2。
  • おまけ


F905i最大の欠点は、ボタンが平らすぎてタッチタイピングができない現象がよく起きること(タイプミスとか)。その問題を解決する方法として、2chで話題のボタンガードナー(F905i用はないのでP903i用がベストらしい)を貼ってみた。
携帯を折りたたんだときに若干ディスプレイが浮くっていうデメリットもあるけど、ボタン操作がすごい楽になったので同じ悩みを持ってる人はぜひおためしを。
ちなみに、決定ボタン、カーソルにはあえてボタンガードナーを貼らなかったんだけど(理由は、折りたたんだときにボタンがご認識されそうで恐いから)、こっちにも貼ってる人っているのかな?ちょっと疑問。

  • F905iに関する文献

F905iのフルブラウザを全11サイトで徹底的に検証してみた : akiyan.com
F905i レビュー:新しさが好き!-Creative Thinking-:So-netブログ
F905iのボタン誤操作を減らすライフハック(笑) - カイ士伝
FOMA携帯生活 F905iにボタンシールを貼ってみた