ブログ開設!春は始まりの季節だしね。

こんばんは!nishin5です。
今回、はてなでブログを始めることにしました。
ブログをはじめた理由は、インプットした情報をアウトプットして自分の技術にするためだったり、ネットでの自己顕示欲を満たしたいためだったり、理由は色々あるんだけど、とりあえず頑張って続けていこうと思います。

  • ブログのテーマについて

ブログのテーマは主に次の3つに絞っていく予定。

  1. プログラムのこと
  2. Webデザインのこと
  3. ふつうの日記

プログラムのことは、プログラマーとして身に付けていきたい技術のことを書いていこうと思う。ちなみに、今興味のある言語はPHPPHPを使って簡単なWebアプリケーションを作りたいから、その開発に関してもブログに書いていこうと思う。
Webデザインのことは、Webデザイナーさんが仕事でやっている技術関連のことを書いていく予定(Web素材の作成とか、CSSとか)。もともと、僕自身がWebデザインに興味があったから、これを機に今から勉強していこうと思ってて。でも今の僕はデザイン経験0で、右も左もわからない状態だったりするんだけどね。上でPHPでWebアプリケーションを作りたいって書いたけどある程度形になってきたら、ここで習得したデザインスキルを駆使してそのアプリにデザインを組み込んでいきたいなって思ってる。
最後にふつうの日記だけど、これは本当に普通の日記。誰でも中学校のときに強制的に日記を書かされたと思うんだけど、そんな感じの日記をただただ書いていく予定。中学校の日記と違うのは、僕が書きたいときに書きたいことを書くこと。もしかしたらめんどくさくなっちゃって、全然書かなくなっちゃう可能性もあるけどね。


ちなみにトップの写真は、3月29日(土)に会社で開催したライブイベントの写真。
ジュディマリのクラシックだったり、ゴイステの銀河鉄道の夜・BABY BABYだったり、僕の好きな曲をカバーしていたバンドが結構あってすごい楽しかった。カラオケでもそうだけど、好きな曲を歌がうまい人が歌ってくれるとテンションあがるよね!次回のライブイベントは僕もステージの上で何かやりたいなって考えてます。