第10回雀王戦−結果9位。

今年も参加してきました。毎年秋に開催される会社の麻雀大会『雀王戦』。場所は新潟にある健保の施設です。下の写真が、会社で借りている部屋から撮った外の風景。反対側のゲレンデを撮影すればよかったのですが、写真を撮るのをすっかり忘れていました。麻雀の事で頭がいっぱいで。

  • 大会詳細
    • 参加人数14名
    • ルールは毎年お馴染み、赤なしアリアリ。
  • 結果
    • 予選敗退。敗退者による順位決定戦、1位。
    • 終結果:9位
    • 賞金:なし
    • 対局結果詳細
      • 1位:4回
      • 2位:1回
      • 3位:1回
      • 4位:2回
    • 優勝者:副社長
    • 準優勝:I先輩
  • その他のデータ
    • チョンボ目撃数:2回
    • 温泉に入った回数:4回
    • 帰りの副社長の車で見たDVD:2枚
    • へぎそば屋:行った。
    • 釜飯屋:行ってない。残念。
    • ケイドロ:中止。
    • ビリヤード台:ラシャが新品に張り替えられていた。
    • ラッキーカラー:間違いなく白ではなかった。
  • 今後の目標

今年も予選敗退してしまいました。初戦、東初からダマ満の振込み。そのままズルズル取られて、オーラスでリーチしたがゆえにトビで−61。今年こそは予選くらい通過できるだろう、と高をくくっていたのですが・・・初戦からトビをくらって、完全に雀王戦をなめていました。
2年連続で予選敗退を経験して、予想は確信へと変わりました。僕の打ち方、アベレージ麻雀では雀王戦では勝てないと。周りの打ち筋と成績を見れば、間違いないです。
とりあえず今後の目標として、なんちゃってデジタル麻雀は卒業!押し引き麻雀入門、とします。来年の雀王戦に向けて。押し引きを極めたいと思います。