長野に麻雀するために帰った。

nishin52008-04-13

日記タイトルは冗談で帰った目的は他にあったんだけど、実際麻雀ばっかりやっていた。時間割を書くと、1:麻雀5時間、2:Wii3時間、3:本来の目的2時間、こんな感じかな。麻雀やったことがない人は5時間座りっぱなしって、長く思えるのかな?僕みたいな麻雀好きには、5時間なんてあっという間なんだけど。気づいたら外から小鳥のさえずり、日の光・・・よくあることなんだけどね本当。
それにしてもトップが取れない!なんで?いや、原因は自分でよくわかっている。就職活動中の大学生に負けないくらい自己分析完璧状態なんだけど、直す気がさらさらないのが一番の原因だよねやっぱり。安全思考というか保守思考というか、このスタイルのおかげでトップ取れない&その代わり大負けもしない=いつも2位。・・・はー、つくづくロングランタイプだなー。今年の会社の麻雀大会、優勝したいから、大会用のプレイスタイル身につけようかな・・・。考察中。


長野帰ったついでに、家に置いてあった本を2冊ばかし持ってきた。

誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)

誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)

Webサイトユーザビリティ入門―ユーザーテストから発見された「使いやすさ」の秘密 (Webサイト入門シリーズ)

Webサイトユーザビリティ入門―ユーザーテストから発見された「使いやすさ」の秘密 (Webサイト入門シリーズ)

  • 作者: ジャレッド・M.スプール,W.シュローダー,T.デアンジェロ,T.スキャロン,C.シュナイダー,Jared M. Spool,Will Schroeder,Terri DeAngelo,Tara Scanlon,Carolyn Snyder,篠原稔和,三田仲人
  • 出版社/メーカー: 東京電機大学出版局
  • 発売日: 2002/07/01
  • メディア: 単行本
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る
懐かしい。大学時代を思い出す。